• 日曜日, 5月 13th, 2012

今回より個性ある全てのお店を取材やらお得情報をお届けしていきたいと思てます
まずは現代表理事の「うなぎ かねこ」さんを訪問
とりあえず第一声に云うてしもたんですが
「めっちゃ、値上がってますなぁ」
「困りもんですねぇ」のお答えでした
創業は先代のお父さんからということでして
戦後間もなく桜ヶ丘で今で云うスーパーみたいな
何でも屋さんを営んでおられたらしいです

後に桜井現在の場所で中華そばをメインに
学生さん(阪大生)向けの食堂を営業
それから現在の店主さんが中学時代に
うなぎ家さんに転業されたようです

結構な老舗という感じですなぁ

肝心のうなぎの話です
タレは追いたしの年季の入ったもの
価格帯はいまは一匹2,000円台から
随分あがりましたねと「昨年から毎週のように・・・」
稚魚が不漁で密猟まででる始末と
新聞記事にあったことを思い出してしまいました
これから夏に向けて忙しいですやろと
お尋ねしても
「まだまだ、どうなることやら」と首を傾げておられたんですわ

評判崩さず頑張って頂きたいもんですな!

金太郎の取材日誌より

You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.